シャキシャキゴボウサンドが食べられない

DONQのパン

 ちょっと、予定が変わって時間がなくなっちゃったので、お昼は西武の地下のパン屋でパンを買って帰り、事務所で食べることにした。 いつもこのパン屋に来ると、ゴボウ好きのボクとしては、「シャキシャキごぼうサンド」を買って帰るのだけど、今日、 買おうとおもってびっくり。値段が305円もするのだ!!この間まで確か262円だったはずなのになーーー。
 なるほど、値上げか!値上げだなー。今は小麦やマーガリンやみーんな値上がりしてるから、値上げに違いないぞ。 そう思ってほかのパンの値段を見るとやっぱり高い。たしか、前は178円くらいだったカレーパンは210円に。 ピロシキ君だって148円くらいだったのが178円だ!!
 うーん、ごぼうサンド食べたい・・・ しばし考えた上で出した結論。今回はパス。 だってボクの中に単品のサンドイッチに300円を出す価値感がないんだもの。意外とセコイのなー。自分。

今日はこれから同友会の仲間と福岡とオンラインで会場をむすんでの忘年会。そろそろ出かけて会場セッティングしなくちゃ。

前へ

魂を売った男

次へ

再び福岡の皆さまと