北海道マラソンを「RUN for Japan」で走りまっせ。

rfj.jpg

昨年、北海道マラソンのファンランに参加してからはや一年、いよいよ今週末、2014北海道マラソンを走ります。当日の天気予報は曇り時々晴れの最高気温が25度。願わくばここ数日の天候のように秋を感じさせるくらい涼しい風が吹いてくれるといいのですが。

思い返せば昨年の道マラファンラン出場後の高校時代の同窓ランナーの皆さんの打ち上げで、来年はフル、再来年はサロマの100kmに挑戦しますっ!なんて宣言してしまってから、少しずつ走れる距離を伸ばし、フルマラソンは3ヶ月ほど前倒しで5月の洞爺湖マラソンで初完走!調子にのってエントリーしたサロマ100kmでは40km手前で関門アウト、リタイヤとなったものの、すっかりランニング、マラソンの魅力に取り憑かれてしまっております。

先日、誕生日を迎えて干支にしてついに5周回目、48歳となったわけですが、自分にとっての40代はイケイケからの大失速、そしてただいま戦後処理とリスタートのための準備真っ最中という感じに推移しておりまして、ランニングを通じて年々老いを感じることが多くなった体にカツを入れ、まだまだ勝負できる体力と気力を充実させてまいりたく、今後もライフワークとしてランニングを続けて行きたいなあと思うわけでございます。

8月31日北海道マラソン、ゼッケンはF11650、写真の「RUN for Japan」のTシャツを着て走ります。カッコいいでしょw 皆さま、沿道でまたオンラインでアツイ応援をヒトツ、よろしくお願い申し上げまする。

RUN for Japan」これはボクの高校の同窓である山崎綾子さんが代表を勤めるNYの道産子ランニング愛好会「道走会」が東日本大震災の時に現地の日本人を励まし、そして被災地にエールを送る目的で始めたランニングイベントで、現在でもNYや東京でランニングを通じたチャリティイベントを企画しています。

昨年から走り始めたボクは今回の道マラが「RUN for Japan」デビューなわけですが、多くの同窓ランナーが今回もこの「RUN for Japan」シャツを着て走ります。「RUN for Japan」シャツを沿道、テレビなどで見かけたらぜひこちらもご声援をお願いしますね!!

ちなみに道マラ翌週の9月7日にもNYで12回めのイベントがあるようですので、現地の皆さま、ぜひ参加してください。ボクもこの日は再び「RUN for Japan」のTシャツして地元を走ろうと思います。

 

前へ

ちきりんにいぢられてちょっと悔しいので書いてみた。

次へ

Facebookの見逃した投稿を確認する方法