春にむけて

手の噴水にキャンドル

 北海道の各地で行われていた冬のイベントも大体のところが本日で終了ってことになるのでしょう。 かつてリゾートに勤めていたころから思っていたこと、ボク自身の春へのカウントダウンは、この日を境に一気に進んでいきます。

 小学生だったころ、夏休みよりも、冬休みよりも短く、イベント性はないのだけど、一番春休みが好きだった。 なにかが始まるワクワク感っていうか、期待感。社会人となり、そんな受身の期待感を楽しむ年齢じゃなくなったけど、 今でもこの季節が好きだなー。よし、がんばろうって気持ちになるんだよね。

 中小企業家同友会の例会でよく聞く言葉。会社を変えよう、社員を変えようと思ったら、まず最初に経営者自らが変わらないと。この春、 ボクは絶対に変わる。チェンジだ!!

前へ

そろそろ一年

次へ

久しぶりにASC2月例会にて