アツイデスネ

扇風機フル回転

 8月に入ってから先週末までよく降り続いた雨も上がり、日曜日からは夏らしい、アツイ日が続いています。 わが社の事務所にもエアコンはあるものの、ぼくの個人的なわがままにより、一切使用していません。
もちろん、エアコンをつけたほうが涼しいし、シゴトの効率も上がるのかも知れませんが、 北海道の場合我慢できないほど暑いなんて日はめったにないし、夏らしい暑さを楽しめるのもわずか1ー2週間ほど。ウチの場合、 普段事務所でのシゴトのスタイルは自由なわけで、もとからクールビズみたいなもんなんだし、 どうせ短い夏なんだから夏の暑さをしっかり感じよう!ってことで。
ただ、そうは言っても、業種柄、全員が出社してくると稼動するPCの数はサーバー機も合わせて10台以上、放出される熱量も相当なもの。
本格的なアツサの到来がわが社の休みとちょうどぶつかって良かったあ。

ぼくは今日、ヒトリの事務所で二台の扇風機の風を独占して仕事していますが、 スタッフのみんなが出社してくる今週末にはもう秋の風が吹きだす頃。そろそろ扇風機の出番もおしまいです。
天気予報によるとこのアツサももう2,3日らしいし、思いっきりアツサを楽しみたいものですね。

前へ

求人サイト e-JOBハッシンをオープン

次へ

夏休みの父ちゃん