求人サイト e-JOBハッシンをオープン

e-JOBハッシン

 残念ながら本日の高校野球、北北海道代表の駒大岩見沢高校は負けてしまいましたね。明日は南北海道代表の駒大苫小牧高校の出番。 なるか?4年連続の決勝進出ってことで今年も道民の期待は大きいと思いますが、 まずは自分たちの野球を楽しむってことを大事にがんばって欲しいもの。わが社は明日から夏季休業に入ります。 お客様各位におかれましては何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご了承くださいませ。

 さて、弊社でも現在求人を実施しておりますが、 これがなかなか応募がない。景気のよい東京や名古屋ならまだしも、未だ有効求人倍率0.5前後をさまよう旭川にあって、 まったくといっていいくらい応募がないって、そんなにウチの会社って魅力ないかなあ???
 まあ、ボヤキはそのくらいにして、旭川ばかりか北海道全体としてもまだまだ働く場所の確保の問題は重大です。そんな中、 私どものお客様であります株式会社八神様のWEBサイトリニューアルに伴い、グループ企業、 株式会社八神エモーションさまが運営する求人サイト 「e-JOBハッシン」 を同時オープンさせていただきました。
 エンジニア系、製造、物流、事務系など、北海道内はもとより、東北、関東のお仕事も登録される予定です。また、 北海道への移住をお考えの方のためのU/Iターン情報コーナーも設置。今はまだオープンしたばかりですが、今後の情報拡充にゼヒ、 ご期待下さい。もちろん、携帯版もありますよ。

 それにしても、地域の雇用の問題は根が深いなと思う。企業は地元から採用したい。 学生や求職者も地元に就職したいというのはよく聞く話。ただ、現実は応募者がいない、採用してもらえない、というのもこれまたよく聞く話。 一体、このギャップはどこから生まれるんだろう。どうすれば解決できるのでしょう・・・

ってことで、今地域の雇用問題のソリューションとなる新規事業を企画中です。乞うご期待。

前へ

旭岳から黒岳へ

次へ

アツイデスネ