4年ぶりだよ。

4年である。このブログの最後の更新が2014年の11月、そりゃ、4年近く企業の代表者がブログを更新しなけりゃ仕事も停滞するよねって話。普通の人にしてみりゃ、生きてんだか死んでんだかわからないものね。
もともと、ブログなんてなかった時代に、リアルな人間関係の構築と営業力で仕事してきた会社には関係ない話かもですが、インターネットの利用促進で営業力アップを!!って言ってる会社が、せいぜい会社のお知らせでセミナー情報の更新とFacebookページのイベントしか活用してないんだもん。
ようやく会社サイトのリニューアルも果たしたので、心機一転で頑張りたいと思います。皆さま、引き続きよろしくお願いします。
 
ということで4年のブランクを自らに思い知らせるために4年前をいろいろ引っ張り出してみた。
 
まず自分自身の2014年。48歳。
この歳、初めて現在の主要な関心事項にもなっている「マラソン」でフルマラソンを走る。2010年、人生最大体重108kgを記録、さすがにこれじゃまずいかなと思い、ウォーキングから初め、2012年に100kmウォーク、2013年にハーフマラソン、2014年はフルマラソン!!ここから翌年のサロマにつながるわけですが、まあ、よく走ってたな。今はまた中だるみ気味なんで反省。ブログ同様、またがんばろう。
 

 
スマホはiPhone6のSoftbank。今はSIMフリーのiPhone7。いまじゃこのサイズ感にすっかり慣れてしまって、ツレのiPhone5SEは小さすぎてよく見えない。あ、それはローガンが進んだだけかw 最初の頃はでかくてよく落とした。で、結果、使っているのがこれ。最近、ゴムが伸びてきたのかよく外れるようになったので、そろそろ買い替えかな。
 

で、調べてみると先に千歳のマラソンレポートを書いたnoteもこの年のリリースだったんですね。最初の頃はこっちでマラソン関係のブログを書こうとしていたんだよね。ということで、こっちもきちんと再始動しなくちゃね。
 
ニュースを振り返ってみると、ソチ五輪でゆづくんが金メダル獲ったのもこの年か。で、今年平昌で見事五輪2連覇。ホントスゴイな。先日、お亡くなりになられた沖縄の翁長さんが知事に就任されたのも2014年。ホント、人の時間の流れとはその人の生き方の価値そのものだ。4年もブログサボってるようじゃアカンな。
 
今年7月の西日本豪雨災害はまだまだ記憶に新しいけれど、2014年8月にも同じ広島の安佐南区、安佐北区で豪雨による土石流で74人がお亡くなりになっている。一昨年はボクが社会人生活のスタートを切った地の隣町である南富良野でも豪雨による災害があったし、今年は旭川市内でも被害が発生した。あきらかにここ最近の気象はかつてと違うような気もするが、さりとて大事なことはそれを嘆くだけで終わらないこと。自分になにができるのか、改めて考える。そして動く。
 
とにかく4年。50を超えるおっさんの4年。無駄にしたとは思わないが、ちょっともったいないことをした。ようやく会社サイトをリニューアルしたわけだし、このタイミングでもう一度自分自身を整理し直しまして、しっかりブログを通じた発信を志して参りやす!!改めてどうぞよろしくお願いいたします!!
 
4年前の今日。飲み食いするものはまったく変わってございませんw

前へ

乗っ取り対策に2段階認証を!

次へ

地震から一週間