車椅子ラグビーの合同練習と交流試合

 弊社もコンソーシアムの構成企業として取り組んでいる「雪の中でもてなし隊・大雪(だいせつ)」のいよいよ最後のトライアルツアーが11日から3泊4日の日程で旭川にいらっしゃいます。 今回のツアーには、首都圏の皆さんのほか、遠くは沖縄から車椅子ラグビーの選手の皆さんを中心とした皆さまが参加されています。 プレトライアルの韓国アイススレッジホッケー選手の皆さん、 第1班には車椅子バスケットボール第2班は車椅子テニスの選手の皆さんと、 今回は特にトライアルということもあって、多くは障害者スポーツをやられている方にご参加いただいたのですが、 ツアーの皆さんがいらっしゃるたびに地元の同じスポーツに取り組む皆さんとの合同練習、交流試合を企画し、都度見学させていただきました。
 元からスポーツ観戦そのものは好きな方であり、(もッぱらテレビ観戦ですが・・・) 機会があればいろいろなスポーツを見たいと思っているのですが、今回のこの事業を通じて見学させていただいた、アイススレッジホッケー、 車椅子バスケット、車椅子テニス、どれをとっても「障害者スポーツ」ということを忘れさせてしまうくらいエキサイティングで楽しかった。 きっと、今回の車椅子ラグビーもボクのそんな期待にこたえてくれるだろうと今からワクワクしているのです。

 車椅子ラグビーの日本ウィルチェアラグビー連盟のみなさんと地元旭川で活躍する車椅子ラグビーチーム、 北海道ビッグディッパーズとの合同練習・ 交流試合は下記の予定です。皆さまも是非この機会に見学されてはいかがでしょうか?

 □ 2007年2月11日(日) 15:00頃 † 19:30 
 □ 旭川市総合体育館(旭川市花咲町5丁目 TEL0166†54†5411) 

※ボクはその日ツアーの皆さんを空港で出迎えた後、FMりべーるの「コーシンのいっしょけんめい」 に今回の事業について出演させていただいた後、会場に向いますので、ちょっと遅れると思いますが・・・ もし会場でお会いしましたら気軽にお声掛けくださいませ。

前へ

スキー

次へ

一本の男