同友会に参加しませんか??

またまた更新の間隔があいてしまいました。すいません。
もう何度もこのブログでも書いてますが、 会社設立とほぼ同時に北海道中小企業家同友会という中小企業家ネットワークの活動に参加させていただいています。 その同友会の新しい仲間作りを目的とした「DOYU交流会」なるイベントを来たる3月4日(木)に花月会館において開催します。

中小企業家同友会とは「よい経営者になろう」「よい会社をつくろう」「よい経営環境をつくろう」を目的とした経営者の団体で、 北海道では5300社、全国でも4万社以上の中小企業が参加し、日々自らの経営力のアップのために研鑽を続けています。

旭川支部でも現状615社の会員がそれぞれの切り口で活動に参加し、自らの経営力のアップのために、人脈・ネットワーク作りのために、 そして社員教育や、経営環境、マーケットの健全な発展のために活動をしています。

旭川で企業経営に携わっていると、自らの自律的な企業発展のための経営努力によって、 地域を底支えしているという気概を感じる機械は少なく、自らの生活のための企業経営、そしてその経営も、景気や経営環境、 政治情勢や行政サービスのあり方など、外部的な経営阻害要因によってうまくいかない・・・ というようなネガティブなお話に触れる機会が残念なことではありますが非常に多いのです。

私たち中小企業家は地域の雇用を支え、経済的な自立の実質的な担い手であります。 私たちのポジティブかつ積極的な企業経営こそが地域を明るく、元気に、そして子供たちの明るい未来を作り上げてゆくのです。
確かに私たちをとりまく時代と環境は厳しく、時には絶望的なやるせなさを感じさせるほど、矛盾や理不尽に遭遇することもあるでしょう。 しかしながらそんな時こそ、地域でその思いとプライドを共有する仲間の存在こそが大事なのではないでしょうか?

経営とは孤独な仕事であるともよく言われます。旭川支部615社の仲間は今、 新たな仲間づくりと地域の未来に対して希望と責任を共有できる企業経営者を大募集中です。3月4日、「DOYU交流会」 にご興味と関心をお持ちの企業経営者の皆さん、是非お気軽にお声がけくださいませ。

以下、DOYU交流会の詳細と連絡先を記載しておきます。


DOYU交流会のご案内

日時:2010年3月4日(木曜日) 18:00?21:00
場所:  花月会館

概要:気取らない立食パーティー形式の交流会です。
   まだ入会されていない経営者(ゲスト)の方
   を気軽にお誘い頂き、ご一緒にご参加下さいませ!

  18:00 集合(随時名刺交換)
  18:30 オープニング 活動紹介(スライドショー)
  18:40 メッセージ(1)
      株式会社植松電機 専務 植松努氏
      北海道中小企業家同友会旭川支部 空知中央地区会長)
  19:40 200名大交流会
  20:40 メッセージ(2)
      サンマルコ食品株式会社 社長 藤井幸一氏
      (北海道中小企業家同友会 組織・企画委員長)
  21:00 閉会

会費:2,000円(ゲスト:同友会会員は4,000円となります。)

お問合せ先:北海道中小企業家同友会旭川支部事務局
        TEL 0166-38-6663 Mail asahikawa@hokkaido.doyu.jp 
        またはこのエントリーにコメントいただいてもけっこうです。

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

おつかれさま!!

次へ

久しぶりの更新をハルピンから。