ランチセミナーへのご参加ありがとうございます

ランチセミナー

4月から毎月開催しているランチセミナーも昨日で6回目。 初回から皆勤賞だった日新運輸の森社長は今回残念ながら都合により急遽欠席で、残念ながら皆勤賞のお客様はいなくなってしまいましたが、 今回も8名のお客様にご出席をいただき、ポ・プーレのおいしいランチをいただきながら、楽しく開催させていただきました。

今回のテーマは「万が一で泣かないために・・・」ってことでデータのバックアップについて。一度、 痛い目にあうとそれなりにバックアップについても認識が深まるのですが、 実際にこれだけPCに依存した業務体制となってしまっているのもかかわらず、 意外とデータのバックアップについては認識に甘さがあるようです。(わが社もそんなにえらそうにはいえないかも・・・)
実際にお客様からも「PCの電源が急に入らなくなって・・・」とか、「パソコンから変な音がなってたんですけど、 今日とうとううんともすんとも言わなくなりました・・・」なんて電話が年に何回かはあるのです。

あのファイルが明日から使えなくなってしまったら・・・ということをちょっと想像してみてください。 いままでのメールのデータがすべてなくなってしまうことを想像してみてください。

うわあ、やばーーー。

そう思ったらまずはバックアップをとりましょう。
どうしたらいいか、ワカラン。そんな方はまずは弊社にご連絡を。(´・ω・`)

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします!

前へ

盛岡じゃじゃ麺

次へ

知床ツーリスト様のWEBサイトをリニューアルしました!