なんでだろ??

以前からギモンに思っていたわけですが、毎年、お盆やお正月の休暇前にそのお知らせをWEBに掲載すると「お盆休みのお知らせ」とか 「お盆休み 期間 2008」とかでの検索キーワードによるアクセスが急増します。 別に弊社の休日をそんなに多くの人が知りたがっているとも思えないし、(現に直帰率は異常に高い)みんな何のために検索しているのかなあ??

自分とこの休みと比較して、「ああ、これでもウチは休みが長いほうでえがったなーー」とか、「なんでウチは一日しか休みがないんだ。 他の会社はほらこんなに休んでいるのに!」とか、そんな感じかな?それとも、中小企業の社長さんあたりが、今年の休みを決めるのに、 「他の会社はどうかなーー」って検索してるってことなんでしょうか?

いずれにしても「お盆休みのお知らせ」とかでSEOしているわけでもないし、 ウチのWEBページの順位なんてたいしたことないはずなのに、よくこんなにアクセスしてくるよなーーって思って、Googleで 「お盆休みのお知らせ」を検索したら・・・

なんと、1位でした・・・ なんかむなしい・・・

えー、弊社WEBサイトにアクセスいただいた皆様。皆様の検索目的に対して、けっして弊社WEBページがお役に立てたとも思われず、 ホントに申し訳ございません。もし、よろしければ、後学のためにも、なぜ、「お盆休みのお知らせ」で検索していただけたのか、その理由など、 コメントいただけると幸いでございます・・・

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします!

前へ

高校時代の同級生と

次へ

メタボなのに