高校時代の同級生と

少々話しが古くなって恐縮ですが、お盆時期の16日、旭川にて高校時代の同期とのプチ同期会をやった。

実際のところ、集まったのはたった3名の同期生だったが、高校時代の同期は実は旭川に10名ほどいるらしい。 母校では卒業後25年で年一回の同窓会の幹事を担当する決まりらしく、ボクらの代はいよいよ2年後。 どうやらこの幹事という役回りがけっこうクセモノらしく、ただ単に、同窓会の総会と懇親会を仕切ればいいってモノでもないようで、 在校生向けのセミナーの開催、記念講演、学校林の管理など、さまざまな事業が予定されているらしい。

ってことで、今回そのための組織作りということもあって、プチ同期会の開催となったようだ。

その集まった3人の中の一人。陣内君から上記ワークショップのお知らせが届いた。彼は今、 もりねっと北海道というNPO法人を主宰してボクと同じ旭川でがんばっている。
実は高校時代にはそんな彼となにか絡んだ記憶はまったくといってないのだが、あの時、同じ時間を過ごしたものとして、今、 同じ場所で再び出会えたこと、そして、今の活躍を知ることはホントにうれしく、また心強かった。

近いうちに旭川にいるその他の同期生にもあってみたいものだ。

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします!

前へ

札幌へ

次へ

なんでだろ??