道内各都市から旭川へのお荷物は。

日新運輸WEBサイト 昨日の日曜日は、いよいよ冬の到来を感じさせる冷え込みでした。 それでも旭川の最低気温はマイナス13度くらいだったから、冬本番の冷え込みには程遠いのですが、最近は年のせいか、 微妙に冷え込みが体にこたえるようになってきた。一昔前まではそれこそ、 冬の冷え込みこそ気分をシャキッと引き締めてくれるようで、むしろスキだったのになあ。 じょじょにそれがつらく感じてしまうってのは悲しいもの。
 今日は月曜日だったので、定例の朝会議のためいつもより1時間早く出社。といっても普段の定時が9:30だから土建屋さんに勤めていた頃、 毎日7時に出社していたことを思うとたいしたことないのですが・・・

 朝、1時間早く出社すると通常の会社の出勤時間帯にぶつかることと、この時期、 道路状況が不安定だからいつもより時間がかかるのが難点。せっかくこんな地方都市に住んでいるのだから、 せめて通勤ぐらいはスイスイ行きたいもの。それでも冬場の会社までの15KMを40分くらいの通勤時間だから、まあ、 東京にいた頃を考えると贅沢は言えないか。

 夕方からは中小企業家同友会の青年部の運営委員会。今日の司会は私と一緒に副代表を務める日新運輸の森さん。最近、弊社のホームページパッケージサービスで会社WEBサイトをオープンしていただきましたが、 このページの売りはブログで道内各地方都市からの帰り便情報を随時掲載していること。 まだまだ、サイトそのもののプロモーション不足もあって機能するにはいたっていないようですが、うまく活用できれば、 旭川への荷物を安く運搬できるので荷主さんにはメリットのあるお話。本来ならもう少しスケールメリットを追求できれば、 荷主さんにも利用しやすいサービスになると思うのですが、それは次のステップということで、森さんよろしくお願いしますね。ということで、 旭川への荷物が発生するときは要チェックですよ!!

前へ

旭川ジンギスカン登場!

次へ

設立30周年記念