noteはじめました。

まあ、このブログ自体、しばらく放置し続けてきたわけですけれども。前々からこれじゃいかん〜ということで、なんとか発信の体制を整え、しっかりお伝えすべきことはお伝えしなくてはと、気ばかり焦らせていたわけですが、日常業務も追いつかない中、ブログの更新なんてムリってどっかハナから諦めていたんだろうなと。

よく言われることですが、典型的に「重要だけど緊急じゃない仕事」として扱われ、いつまでもいつまでもこのままかよッってことで、なんとか今月あたりからぼちぼちではありますがブログ再スタートを切らせて頂いているわけです。

5月のランチセミナーでもご紹介させていただきました、「note」を先月アカウントをとったまま、こちらも放置してしまっていました。まったくすべてが中途半端だな。
どうせなら今チャレンジしていることをこっちにまとめてみようということで、「連載」になるかどうかわかりませんが、「実録!サロマへの道。108kgが100kmを走るまで」をnoteではじめてみることにしました。

note」は「つくる、つながる、とどける」がコンセプトのクリエイターと読者をつなぐSNS。発信するコンテンツを無料または有料で読者に届ける事ができるわけです。ボクごときが発信するコンテンツでなかなか「お金を払っても読みたい!見たい!」というようなものをつくるのは難しいわけですが、デザイナー、イラストレーター、カメラマン、漫画家、ミュージシャン、映像クリエイターさんなどなど、これから作品をどんどん発表して、世にでたい!と考える若手のみなさんにはすごい活用できるツールだと思いますよ!

ということで、ボクは当面、サロマへの道のりをコンテンツに、まあ、せいぜい投げ銭コンテンツとして、全国のふとっちょさんのやる気、モチベーションのアップにお役に立てば幸いでございます。

前へ

あ!大変!シェアしなきゃ!!の前に確認したい5つのこと

次へ

ICTはもっと地域のために。地域を活性化するまちかどギルドの可能性。