ipadを予約しちゃいました。


5月10日の月曜日、札幌出張から帰って夕方、ヤマダ電機旭川大雪通支店で予約してきました。Wi-Fiモデルの16Gを二台。一度に支払えない金額ではなかったけど、SBの24回払いで月々2,220円(1台あたり)です。3Gにすべきかどうか迷いましたが、EMの契約がすでに4回線あるし、これ以上回線費用を増やすのもどうかなと思い、EMのポケットWi-Fiとの組み合わせで運用することに。ついでに、今や古いNOTEPCしか使わなくなったauのW-05kを解約。これで実質1台分の負担で2台使えるようなもんだ。と、自分を納得させて。

基本的に新製品に踊らされるタイプではないのですが、ipadについては先月富良野で実物を見て以来(写真のipadね)、自分でも買っちゃおうかなあ、なんて少々熱病に侵されておりました。で、予約前にTwitterを検索したりして、冷静に考えてみると、芦田先生のこんなレポートも見つけたりして、結局どういう利用シーンを想定してるんだい??と自問。結果、やりたいのあくまで「あしか.jp」の営業用デモなわけで、まあ、その他の受託案件の簡易的なプレゼンでもつかえるかもしれないけど、「あしか.jp」の営業なら、訪問先ですばやく立ち上げて実際のサイトを見てもらえるということに十分メリットがあるかなあ、というわけで。PCだと立ち上げてネットに接続してってけっこう時間かかっちゃいますから。目的がポータルサイトの営業用デモなら、ハードディスクの容量もそんなにいらないし、無駄にコスト増やす必要もないしね。

営業スタッフのみなさま、こいつでガンガンよろしくおねがいします!!使用レポートは28日以降また後日。


人気ブログランキングへクリックしてね!



前へ

そうだ!!あしかに聞いてみよう!

次へ

大雪経営塾をはじめます!