6月1日は焼鳥金曜大学に行こう。

よつば舎&ふみや

先日、ご紹介させていただた5月の同友会支部例会は、会員企業の経営者、スタッフ、 そしてオブザーバーのゲストの皆さんと全部で150名近い方々にご参加いただきまさに大盛況でした。そこで、 調子に乗ってってわけじゃないないのですが、もひとつ同友会例会のご案内を。

今回の例会に登場するのは、わが社でも一緒に仕事をさせてもらっている、グラフィックデザイナー、よつば舎のあべさんとコピーライター、ふみやの西川さん。よつば舎のあべさんにはホントにお世話になっておりまして、弊社の制作したいくつものサイトイラストデザインを担当してもらってます。 現在も進行中の富良野の牧場のWEBサイトのイラストマップをよつば舎さんに依頼しておりまして、どんなWEBサイトになるか、 完成が楽しみ!!であります。

----------------------------------------------------------
焼鳥金曜大学5月例会

日時 2009年6月1日(月曜日) 18時 30分
場所: 花月会館(旭川市3条通7丁目 電話0166-22-1101

<テーマ>
あのデザイナー&コピーライターの“迷コンビ”プレゼンツ!!
仲良くつくって楽しく伝えるものはよく売れる!の法則

<発表者>
グラフィックデザイナー よつば舎 阿部路子さん
コピーライター  ふみや 西川佳乃さん

いま旭川でひっぱりダコのデザイナーと、広告制作歴24年のコピーライター。もの、サービス、イベントを“売る” 仕掛けを考え続けてきたふたりは、百年に一度といわれるこの大不況の中でも、やっぱり「売れる法則」はある、と感じるといいます。 「社長と社員が仲良くつくって、みんなで楽しく伝えるものはよく売れる!」と話すふたり。こんな深刻な状況だけど、 ちょっと視点を変えてみると、新しい切り口や転換のきっかけが見えてくるかも??? 焼鳥金曜大学初の対談形式&参加型の講演会です。 さてさて、どんな1時間になることやら(笑)。

※企画調整の関係上、5月企画が6/1開催となりました。ご了承下さい。

-----------------------------------------------------------

ってことでございまして、通常、同友会の会合の中でも焼鳥金曜大学というのは、 多くても30名くらいまでの出席者でその名の通り一杯やりながら、 話題提供者のお話と出席者の一分間スピーチを中心に構成される例会なのですが、今回はなんと出席者が昨日現在で70名以上!!

今回ばかりはいつも形式ではなく、お茶を飲みながらお二人にじっくりお話をしてもらい、 会場の皆さんからの質問コーナーなんかも設けて、わきあいあい楽しくやりましょーってことで開催されるようです。
もちろん、会員の皆さんのオブザーバー出席も可能です。ぜひご参加を!


 

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

スタッフの力(同友会5月支部例会のご案内)

次へ

株式会社アーキ・エージェントさまのWEBサイトを制作いたしました。