熱烈歓迎

ごもく

我が家には、4匹のパグ犬がいる。父ちゃんパグの「ぶどう」と母ちゃんの「ごもく」。彼らの二匹のこどもが「さぶ」と「ずん」。 (ホントは5匹生まれたのですが、3匹は里子に。)犬ってなんでそんなに全力でうれしさを表現するのか、こちらがギモンに感じるくらい毎夜、 家に帰ったときは全力でうれしさを表現してくれる。特にごもくは玄関から帰ってきた家族の靴を加えて家中を走り回る。チビの頃はよく 「うれしょん」をもらしていたのだが、最近、おばさんになってさすがに少しは落ち着いたのか、お漏らしはしなくなったものの、 先日も東京出張から帰ってきたとたん、早速を靴を加えて走り回ってました。仕事で遅くなったり、お酒を飲んだりして、 家に帰るのが面倒になると会社に泊まっちゃうのだけど、いつもあれだけの熱烈歓迎を受けるとやっぱり、帰ろうかなという気になっちゃう。 本とは違うことを書こうとおもっていたのだけど、ブログで使う写真を整理したらこの写真が出てきたので、急遽、話題変更。で、昨日、 おとといも会社に泊まっちゃったし、今日はもう帰ります。明日から帯広にて中小企業家同友会の「全道経営者共育研究集会」に行ってきます。 また泊まり・・・(泣)

前へ

第29回 実践!ホームページ構築講座 その9 「ケイタイサイトの効果的活用法」 の巻

次へ

地域の力