今日も暑かった。

 いつも年だと、お盆休みもあけるとすっかり秋の風に変わっているはずの北海道ですが、今日(17日)も暑かったですね。 旭川の最高気温は31度。新しい事務所に移ってから、以前よりも少々風通しが良くないので、 事務所内の温度はPCなんかが発する熱も加わってもっと暑かったと思います・・・特に今日は湿度も高かったから、日中は少々辛かったですね。
 スタッフ諸君。ホント、もう少しの辛抱のハズ・・・ですから、エアコンのスイッチをONにしたい気持ちはわかりますが、この先、 環境配慮型企業を目指したいというボクの思いを汲んでいただいて何とかご協力を。

 12日からの夏休み。天気も夏らしい日が続き、15日に北広島の実家に顔を出した以外は、 特にどこかに出かけたというわけではないけれど、普段できなかった家事をこなしたりしてそれなりに充実した休みでした。
 普段、仕事をしているとついつい、土曜日に出てきてやればいいやとか、日曜日にやれば・・・となりがちですが、 そもそも起業したひとつの理由には、仕事はもちろん、 プライベートもきちっと自分の納得できる時間の使い方をしたかったからということもあったはずで、 やはりできれば休日はきちんと確保したいもの。
 もっともそのためにいかにウイークデーに計画的に仕事をこなすかということ重要なわけで、その点、 まだまだ反省しなければいけないことも多く、改善の余地ありですが。
 中身の濃い仕事と充実した休日の絶妙のバランスをめざしつつ、今期も残り半分弱、がんばっていきましょう!

※写真は忠別川での川遊び。車でちょっと走っただけで誰もいない河原で思う存分走り回れる環境に感謝し、 この場所でいつまでも仕事を続け、楽しく暮らしていけるように、地域社会の活性化に少しでも貢献できるよう、経営者として、 企業として成長していきたいと思うのです。

前へ

10年

次へ

少年たちへ!