高校の同期会に出席してきました

本日、お盆休み最終日。
明日からまたキアイ入れてバリバリやるぞーー。

15日に札幌で高校の同期会があり、翌日、実家にお墓参りに帰省するついでってわけではありませんが、出席してきました。 実は母校の同窓会は卒業25年目に当たる代が幹事を努めることになっており、来年がいよいよボクら昭和60年3月卒業の順番ということで、 昨年の夏あたりから名簿整理の作業が始まっておりました。ただ、これまで地理的にも少し離れた旭川にいたりとかでなんとなく、 その作業を傍観していたわけでありますが、今回、札幌の連中の話を聞いて、 いよいよこりゃ大変な大仕事であることを認識して帰ってきたわけであります。

普段好き勝手やってる中小企業のオヤジとしては、改めて母校の歴史と伝統にビビリながらもここはキアイで・・・と、 結局のところはキアイしかないのでありますが、同窓のネットワークがより強固なもになるよう、先輩諸氏に喜んでいただけるように、そして、 今の時代われわれが大切にする価値を少しでも後輩諸君に伝えることができるように、できるお手伝いをさせていただきたく思う次第。

まあ、あとまる一年以上あるじゃんなんて思っていたらあっという間に一年経っちゃうのでしょうね・・・
では、同期のみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
またこのブログを偶然にでも見つけた南35期の行方不明の同期諸君。連絡くださいませ。(現状、 約150名の同期が行方不明だそうであります・・・)

※集合写真、吉嶋君のWEBアルバムにアップしていたものを使わせていただきました。

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

こんな結果に・・・

次へ

43歳になりました。