13年ぶりの一人暮らしなのだ

 以前のブログにも紹介したことがありますが、現在、妻は韓国の梨花女子大に語学留学中。そんなわけで先月末から、結婚以来、 13年ぶりの一人暮らし。かつて東京や長野でそして結婚前のトマムで経験した一人暮らしの気楽さを思い出して、ちょっぴり、 胸をときめかせていたものの、現実はそう甘くはない。
 かつての一人暮らしでは、登場してこなかった、4匹のパグ犬たちが毎日、メシくれー、散歩いこうぜー、トイレとっかえてくれー、 とご主人であるボクをやたらとこき使ってくれるのだ。しつけがなっていないせいか、家中ボクの行くところ、 必ずぞろぞろとついて来ては同じいすの上で寝息をたて始める。この間の日曜日はトイレにまでついてきて、そこでぐでーと横になるは、 一人暮らしにかかわらず、家の中では本当に一人になる時間は皆無。妻がいれば、どちらかが犬に付きまとわれていれば良かったので、 犬がアイカタに付きまとっているときはまあ、落ち着いて新聞なんか読めたのですが。
 当然、犬のお世話係以外にも、掃除、洗濯、炊事とゴミだし。家事全般に加えて、もちろん仕事に影響が出るようなことでもいけないわけで、 現状、とても緊張感のある毎日で、とてもじゃないけれど「気楽な一人暮らし」なんて気分には・・・

 そんなわけで、スタッフの皆さん、もしかしたらそのあたりのことでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますし、ご友人、 知人の皆さん、多少なりと「付き合い悪いなあ」ってことがあるかもしれませんが、何卒ご容赦のほど。

 

前へ

アサヒダケ

次へ

Skype