工事再開

弊社事務所のお隣り、もとアサヒビルあとに建設中のルートイン、 ホテルグランティアの工事が今月の中くらいからかな再開した。昨年12月くらいから、ほとんど現場が動いていなかったし、 地元の雑誌に工事中断の不安みたいな記事も出たりしてたから、一体どうなるんだろうなーーと心配してました。

まあ、工事がすすむとこの眺めも見られなくなってしまうわけだし、このまま、 会社からの眺望がいいってのもなかなかいいもんなのですが、駅前の一等地の建物が建たずに放置なんてことになったら、 あまりにも悲しすぎるってことで。

写真の奥のほう、HBCのアンテナの向こうに見えるのが新しい旭川駅。でかいなーー。現状の駅舎は手前の右側だから、 いくら高架になるたって、ちょっとでかすぎないかい??それとも、シロウトのたわごとで、この大きさは必然なのかな??

今回の新駅、自分的には駅裏がわの忠別川とつながり、 都心にありながら、すばらしい自然を満喫できるそのコンセプトは大好きなんだけど、この駅のでかさはなんだろう??なんか、 もっとコンパクトにセンスよく行かなかったのかな・・・とちょっとだけ思う。

人気ブログランキングへ

前へ

牡蠣のがんがん焼き

次へ

地域活性化フォーラム