旭川すし祭り

 いつもお世話になってる旭川ターミナルホテルの知人に誘われ、同ホテルで開かれたあさひかわすし祭りに家人とともに出かける。 一人6000円で市内5店舗のおすし、旭川ラーメン「大吉」それとはま長のおそばの食べ放題に飲み放題。
 ボクはここ数日、大量のアルコールを飲み続けたため、昨日は休肝日ということで、いつもはドライバーとして使用している家人に酒を飲ませ、 ご機嫌をとる作戦だ。
 まあ、飲まなかったからかもしれないが、一人6,000円はちょっと高いなあ、とも思いながら、すし店5店舗の屋台のうち、4つを制覇。 もちろん、きちんとラーメンもおそばを堪能した。
 それにしても、相変わらず北海道の喫煙率は高いなあ。こういう会場で、アカの他人同士が同じテーブルを囲む状況で、普通にたばこ吸うか?? 自分自身、喫煙者だったし、吸うなとは言わないけど、どうも、 喫煙者の皆さんは自分たちのちょっとした我慢ができないことで自らの立場を狭くしているようにしか思えない。加えて、 こういうイベントを企画していまだテーブルの分煙すら気が回らないターミナルホテルはちょっとありえないな。今時、考えられない。ぜひ、 ご一考いただきたいもの。
 金曜日の道研からホントに何万カロリー摂取したかわからないので、現実逃避のため、体重計には乗っていない。ははは。

前へ

道研で苫小牧に行ってきました

次へ

そりゃないだろ