札幌「土曜SNSランチ部」始動しました!

20110723.jpg

ども。毎日暑い日が続く中、髪を切ってスッキリしたい、アイリンクきたぐちです。今週末こそはいつもお世話になっているK’sファクトリーの菅ちゃんのとこ行かなくちゃ。菅ちゃん、よろしくね〜

先週土曜日、札幌オフィス主催のランチセミナー「土曜SNSランチ部」最初の部活がいよいよスタートしました。基本的には旭川で続けてきたランチセミナーと同様ですが、開催日を土曜日に絞り、セミナーだけではなく、都度、土曜日のランチを楽しみながら、ICTを活用した様々な活動を実践する「実習型」コミュニティとして機能させて行こうというのが、札幌ランチ部活動の目的。まあ、旭川同様、「ランチ」が主目的であることに違いはないのでありますが。。。で、先週土曜日、目標としていた参加人数には若干足りなかったものの、ゲストの皆さんの熱気で充実したセミナーになりました。ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。

アイリンクのランチセミナーは、そもそも、お昼ごはんを食べながら、気軽にICTの様々な最新情報に触れて頂き、ビジネスや実生活におけるリテラシー向上に少しでも役立てていただけたらという考えで始めたもの。旭川ではすでに3年以上、月一回のペースで開催して来ましたが、ランチセミナーでお話したことを早速実践していただけたり、セミナ−がきっかけでTwitterやFacebookを始めていただけたりと、着実に成果をあげてきたように思います。もちろん、セミナーでお話したことを通じて新規のご契約をいただけたりなど、営業的にプラスですから、会社としても大事なイベントです。

私たちのようなICT系の事業者がその地域のICTリテラシーを底上げするための活動をすることは自らの経営にとっても、また、その地域が将来にむけての競争力をつけるためにもホントに重要な活動だと思います。今後は旭川のみならず、札幌でもいろいろ楽しく活動できるイベントを考えて参りますので、どうぞ、よろしくお願い致します〜

次回、札幌ランチ部の活動予定は8月27日(土)を予定しております。詳しくは会社のお知らせページ、Facebookで告知して参りますので、みなさま、よろしくお願い致します〜。

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

Facebookで一期一会をビジネスにする作戦遂行中。

次へ

南蛮諸君にお願いがある!