あさめし前田本舗の塩つけめん

朝めし前田本舗の塩つけめん

最近、食べすぎ。(って、前からか・・・)

写真はあさめし前田本舗の裏メニュー 「塩つけめん」。スープにお豆腐と具に納豆の取り合わせが絶妙。メニューには載っていませんが、「塩つけめん」 お願いしますって頼むと作ってくれるようです。ぜひ一度、お試しを。

ご縁があってあさめし前田本舗ラーメン山頭火をプロデュースする畠中会長と奥様ともども仲良くさせていただいています。 あんなにすごい経営者なのに、その気さくな振る舞い、初対面でも人を値踏みするようなこともなく、 誰とでも気軽にお話いただけるその懐の広さ、本当に尊敬させていただいてます。

先日の中小企業家同友会の3月例会で太田ガラスの馬場会長が 「こういう時代を乗り切るために、今まで10人とお付き合いしていたのなら、20人とお付き合いをする努力をしなさい、 経営者はもっと積極的に人間関係作りをすべきだ!」とおっしゃっていたのを思い出し、 まずは先入観なく誰とでも心を開いてみようとする気持ちこそが大事なのかな、と考えています。

ボクの場合、そういう色メガネで人を見るの、むしろ得意だったりするからなーー。 初対面の人がいたりするとスミッコからじーっとその人がまずはどんな人物か観察してから話したり。

うん、まずは先入観なくだれとでも話をするようにしてみよう。自分が積極的に心を開いて、今以上、 これまで以上に多くの人とのご縁を大事にしていきましょう。

さって、ここ最近暖かい日が続いていましたが、今日、明日はどうも寒いようですね。明日は、 西武の九州うまいもん市の長崎ちゃんぽんをオヤジとたべにいかなきゃ。なはは。(´・ω・`)

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

ペットのお供え花専門サイト LeeseFlower.com

次へ

スタッフの力(同友会5月支部例会のご案内)