移住支援コンソーシアム

今日(8/31)は午前中、事務処理他、原稿書きなど。午後から日銀旭川事務所の安藤所長を訪ねる。 旭川のネット業界についてのお話をした後、日銀旭川事務所のWEB開設についてのご相談をいただく。 旭川事務所は来年60周年を迎えられるということで、その記念事業として取り組みたいとのこと。日本銀行といえば、銀行の銀行、 政府の銀行というイメージが一般的であるが、最近は、地方事務所にて一般を対象とした金融に対する啓蒙活動にも力を入れていると言うことだ。 確かに、バブル崩壊以後、日本の金融システムは高度に複雑になった感がある。 この10月にも一般を対象とした金融座談会を企画しているとのこと。これは知らなかった。ぜひ、参加してみたい。ズワイガニ

その後、中小企業家同友会で一緒に地区の世話人をしている旭川市民劇場の有村さんのところをたずねて、 先日の地区例会についてなどしばし雑談。16:00より、JALトラベルの旭川支店にて、今、 アイリンクで情報発信を担当させていただいている北海道上川地域への移住支援コンソーシアム「カムイミンタラの伝道師」の打ち合わせ。 夜はコンソーシアムのメンバー5名にて、移住下見ツアーの時に参加者の夕食を予定しているかに料理やさん「鮮蟹(せんけ)」 (旭川市4条6丁目 ヨシタケ3号館2F 0166-27-9455)にて食事。ここは、 かに料理やさんとしては、堀江さんのブログ風に言うとなんといってもリーズナブルで美味。観光客の皆さんはもちろん、地元の方も、ぜひ、 一度お試しいただきたい。

弊社の営業スタッフ山口ちえさん、本日をもって退職。それまで、PCオタク、営業べたの弊社にあって、1年余りの短い時間でしたが、 あなたのおかげで本当に助かりました。あらためてありがとうございました。
また、一緒に飲もう!!

 

前へ

ようやく・・・WEBサイト更新

次へ

中小企業家同友会