全開!雪あそび

 雪の中でもてなし隊・大雪(だいせつ) によるトライアルツアー第2陣もツアー3日目。 今日は午後から常磐公園の雪あかり交流館でのスポーツ体験、雪あそび体験に同行。今回の事業において、 まさに冬の動物園や犬ぞり体験に続く北海道の冬を満喫するツアーアクティビティの開発は商品化への大事なポイント。 トライアルの参加者が本当に楽しんでくれたら、次年度以降の商品化に光明が見えるというものだろう。
 結果、ボク自身の感想としては、先日の第1班に続き、今回の皆さんも十分に楽しんでいただけたのではないかと考えている。 思えば何も特別なことをしているわけではないんだよね。子どもの頃、毎日、あたりが薄暗くなるまで雪の中で遊んだ、 それとまったく同じことをしてもらっているだけなのだ。自分たちの周りに当たり前にあるもの、 そして大人になって少々じゃまくさく感じちゃってる「雪」 そのものが自分たちが考えている以上に魅力的な素材であるということにあらためて気がついたよ。そういえば、トマムにいた頃はまだこうした 「雪」と遊ぶ機会が多かったのだが、今の仕事を始めてからというもの、確実に冬、外に出る機会が減っている。トマムの頃はわざわざ、 真冬のニニウでキャンプまでしてたのに・・・
 考えてみると、スキーもしてないなあ。先シーズン、張り切ってマテリアルを一新したのに。今年はまだ一度も滑っていない。 この事業が終わったら、久しぶりに気のあった仲間たちと山に行こう!

前へ

がんばれ!旭川の高校生!

次へ

会議4