ようこそ!旭川へ!

 雪の中でもてなし隊・ 大雪(だいせつ) が実施するトライアルツアーの第1班の皆さんが本日旭川に到着。昨年7月から始まったこの事業も、 いよいよ大詰めの段階。
 今日は夕方16:20に到着されるということで、旭川空港まで弊社スタッフの千春さんとお出迎えに。 飛行機の到着が少々遅れたのもありますが、今回ツアーでいらっしゃる皆さんが車椅子バスケットの選手たちということで、 競技用の車椅子など荷物が多かったせいか、なかなか到着ロビーに現れず・・・結局、一番最後に到着ロビーにいらっしゃったのですが、皆さん、 アスリートらしく元気ハツラツ!さすがに外にでると「寒い†!」を連発していましたが、その後、 地元旭川の車椅子バスケットボールの旭川リバーズとの交流・ 合同練習のために訪れた旭川市障害者福祉センター「おぴった」に移動すると、 今回のおもてなしの一つ「雪あかり」に感動!!テンションも随分あがっていたようでした。
(ツアー1日目の様子はもてなし隊ホームページからどうぞ!)

おぴったでの彼らの練習を見学させていただきましたが、日ごろの自分の体たらくな生活態度をまったくもって反省。 やっぱりスポーツはいいなあ。これでもその昔はスキースクールのインストラクターを務めていたこともあるのだから、がんばって、週のうち1、 2回はナイターにでも通おうかな・・・

明日は旭山動物園に随行の予定です。

前へ

ASAHIKAWAゆきのまちネット

次へ

寒くても暖かい?