カミデンネットラジオ始まる!

 今月から毎週金曜日午前9時30分から旭川のFMりべーるでラジオ番組を始めた。本とはもっと早く告知したかったのですが、 最近はブログ更新もままならずすっかり遅くなってしまいました。申し訳ない。
 このラジオ番組は弊社の事業の一環である北海道上川中部地域への移住支援LLP「カムイミンタラの伝道師」が企画・制作してお届けする 「カミデンネットラジオ」。毎週、カミデンがお手伝いした、しないにかかわらず、大雪圏への本州からの移住者をゲストにお迎えし、 移住にいたる動機や経緯、北海道での暮らしぶりなんかをお聞きして、あらためてこの地の魅力を再確認していきましょうって番組です。
 11月3日の初回放送ではカミデンメンバーの井下さんと西野さん、そして第2回放送では藤田さんをゲストに、 それぞれカミデンとはなんぞや?とか北国住宅事情なんかをお話してきました。 今週の放送ではカミデンの下見ツアー参加者では初の移住組である東川町の安田さんをゲストに放送の予定。
 実はこの番組、番組タイトルが示すとおり、毎週ラジオでの放送後、翌火曜日にネットでも配信されています。 いずれカミデンのサイトでも見られるようにしようと思いますが、当面は配信元である北海道録画センターの「まるまるネット北海道」でご覧いただけます。(そう、ネットはなんと映像つき。 )
 全国の北海道移住をお考えの皆さんからのご質問なんかもお聞きして番組内でゲストの方と一緒にお答えしていくようにもしていきたいと考えてますので、 どうぞご質問なんかもカミデンサイトの方にお寄せくださいませ。お待ちしてま†す。

 カムイミンタラの伝道師 → http://www.kamuimintara.org/

 まるまるネット北海道 → http://www.hofm.co.jp/

 #それにしても太ってんなー。オレ・・・ (^^ゞ

 

前へ

スッカリ秋

次へ

東京出張中!