アイリンクランチセミナー



アイリンクでは毎月1回、市内のレストランを会場にお昼ごはんを食べながらの気軽なICTの勉強会「ランチセミナー」を開催しています。
この2月は23日(水)のお昼12時から神楽1条9丁目の総合ブライダルタウン「QueenzK(クイーンズK)」さまを会場に第34回のセミナーを開催します。今回のテーマはお正月、スカスカおせちで話題になった、「共同購入クーポン」について。北海道ではサービスが実際に提供されているものの、まだ件数も少ないし、旭川じゃあサービスそのものも立ち上がっていないしってことで、馴染みが薄いこの「共同購入クーポン」なるものの仕組みや利用方法を解りやすく解説させていただきたいなと思っています。(開催の詳細はこちらをご確認くださいませ。)

これまでもランチセミナーでは、メールやメーリングリスト、WEBメールの活用や、GoogleのサービスやTwitter、スマートフォンの活用などなど、ビジネスや日常で役立つICTについてお話をさせていただきました。参加者の皆さんの中には、早速自社の情報共有で試して成果をあげられている方も居らっしゃったり、スマートフォンのテーマの時には、softbank環状永山店さんにiphoneの実機をセミナー参加者分ご用意いただいて、実際に体験して、iphoneを購入されたお客様もいらっしゃいます。

ボクらとしてみたら、もちろんここで自分たちのビジネスのネタが拾えたらいいなという目論見はありますが、より広くより多くの皆さんにICTを使っていただき、地域の情報化促進にお役に立てることができるなら、地域の活性化を進め、そもそも私たちのビジネスのベースを広げることにつながるわけで、地道ではありますが、なんとか3年、続けさせていただいているわけです。

参加者はアイリンクのお客様も多いのですが、Twitter経由だったり、ホームページからお申込みいただいたりということで初めてご参加される方もいらっしゃいます。ビジネスの情報発信力を高め、組織やグループの情報共有を促進し、はたまた日常生活にちょっとしたうるおいをもたらすICT利活用セミナー、ランチもその時々の会場となるレストランの特製ランチです。実はこのランチを食べていただくだけでも相当にお得なんです!!ぜひ、お気軽に参加してみてはいかがでしょう??

また、企業や業界団体の研修などの、ICTの利活用についてセミナーの講師をお引き受けします。ご要望に応じて、堅苦しくもぶっちゃけ面白おかしくでも、どんな風にでもお話しまっせ!!まずはお問合せくださいませ!!


※ランチセミナーで取り上げていただきたいテーマなどもリクエストお待ちしています。
※市内レストランオーナーのみなさま、アイリンクのランチセミナーを開催していただけませんか?平日のお昼12:00から1時間半位のお時間で、参加される人数は20〜30名くらいです。もちろん、人数分のお食事代のお支払いは致しますが、会場となるレストランさまには、弊社運営の旭川のポータルサイト、「あしか.jp」で告知させて頂く他、FMりべーるの「そうだ!あしかに聞いてみよう」のコーナーやTwitter、ホームページなどで開催告知をさせていただきますので、ちょっとだけおまけしてくれると嬉しいです。こちらも詳しくはどうぞお気軽にお問合せくださいませ。




人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

同友会の仲間

次へ

そうだ!あしかに聞いてみよう!