スタッフとの絆

写真は今年のお花見の時のもので少々古いのですが…

今月からの一人のスタッフが休職します。春先からどうも調子が悪くて病院にかかったらある難病と診断されたのです。この病気は発見から相当の時間が経過しているものの、まだはっきりとした原因は分かっておらず、これまでは投薬治療を継続しながら様子を見つつ、仕事をしてもらってきたのですが、この度、思い切って外科的な治療に専念することになったので会社も休職することとしたのです。

彼にとってはとても不安なことだと思うし、この先の彼の人生そのものを左右してしまうような大きな出来事です。同じ職場で働く仲間として、そして、ボクは彼の人生の責任の一旦を背負うものとして、いったい何ができるのでしょう。友人として同僚として、上司として彼を励まし勇気付けることはもちろんだけど、今ボクに課せられた最大の使命は彼が戻ってくるべき場所を絶対に守る!ただこれだけだろうなって思います。

今、会社は春からスタートした「旭川を知る・語るポータルサイト あしか.JP」のサービスを軌道にのせるための大変な時期。決してらくちんな状況ではありません。正直申し上げて、彼の休職による戦力ダウンは否めず、これからに不安がないわけではありません。ただ、私たちの大切な仲間である彼がゆっくり安心して治療に専念できるように、早く会社に復帰してまたバリバリ活躍してもらえるよう、ボクたちは彼の帰るその日まで「あしか」をぜひ一人前に育て上げ、彼の帰るべく場所を守りぬく必要があるのです。

実際、いろいろな大変な状況のなか、スタッフの皆さんにはご迷惑をかけてしまってもいます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。けど、ボクは彼を励ます仲間たちと彼が帰るべきこの会社を絶対に守り、育て、大いなる安心を授かる組織にします!するんです!絶対のたい!!

みんなで頑張るから安心して休んでくださいね。そして、健康を取り戻して一日も早く帰ってきてね!!



人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

大雪経営塾8月セミナー&交流会のご案内

次へ

東海大学旭川キャンパスの閉鎖について考える