福岡の皆さんと


三浦綾子文学記念館前にて三浦光世さんと。

昨日、ファイターズは最下位オリックスにやられて足踏み。さらにホークスはノムジイに苦杯を喫して三位後退。 プロ野球でもなんだかご縁のある北海道と福岡なわけだったりするわけですが、中小企業家同友会のSNSを通じてなんだか福岡の企業家の皆さんと交流が進んでいる。 先日も帯広で行われた「青年経営者全国交流会」のあと、福岡同友会の久留米支部から、十八防災システムの林会長、充寛労務管理事務所の隈所長、そして西邦化学産業の西富社長のお三方が我々のバスに同行し、旭川にお越しいただいた。

そもそもは福岡同友会の  株式会社オープンウェアの印口社長が開設してくれた同友会会員用のSNSに私たち旭川支部が乗っからせて頂いたところから、 Skypeのビデオ通話を利用して旭川・福岡の合同忘年会を開いたりしてオンラインで交流を進めてきたのだが、 この春には福岡からイシカワ経営企画研究所の石川氏、 大阪から  株式会社ミューパック・ オザキの尾崎社長がご来旭いただいたのに続き、青全交の帯広開催もあって今回の訪問交流とあいなった。

九州の人でさえも幻といわれてなかなか手に入れることのできない焼酎を酌み交わし、北と南、それぞれの異なる気候風土、 市民文化のもとでの企業経営のその土地ならではのお話を聞く。 おそらく企業経営者という立場でなければなかなか得ることができないであろうこうした貴重な機会を得ることができる自分たちはなんと幸せなことか。 人と人のご縁に恵まれてきたからこそ、今の自分がある。これからも多くの人と出会い、学び、援けられながらの人生だろう。 出会いというご縁をいただいた皆様に感謝し、これからも多くの人たちとの出会いの中でしっかりと自分を磨き上げて行きたい。


貴重な焼酎を送っていただきました。ありがとうございます。<(_ _)>


何度も動物園にお客様をご案内しているのですが、今回初めてオランウータンが移動している現場を目撃しました!!

 

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

10月です!

次へ

稚内に行ってきました