同じ志をもって!

今月と来月、弊社が参加している中小企業家同友会旭川支部では会員増強月間として、 支部会員の拡大に力を入れています。 14日の月曜日、中央西地区会の世話人会を7条通8丁目のフレンチレストラン「ブラッスリーサヴァ?」さんにて行い、 シェフの北川さんにも同友会にご入会いただきました。

勧誘にはいつもお世話になっているビストロカフェ「ポ・プーレ」の矢吹社長が、 「ぼくら飲食店の経営者も単に水商売と見られることのないよう、しっかり勉強して会社経営に取り組みたいと思い活動しています。 同友会はそういう意味ではいろいろな業種、年代の経営者と知り合うことができて本当に役に立っています!」と、ひと演説ぶってくれて、 シェフの北川さんも、気持ちよく(?)その場で申込書にご記入いただきました。
ありがとうございます。

同友会の仲間が増えるということは、「経営」という仕事にに対し、また、経営の結果、 形作られる地域に共通する理念を持つ仲間が増えるということです。私たち中小企業は一社ごとの経済規模こそ小さいかも知れませんが、 地域で暮らす人にとって、利用する商品やサービスを生み出し、雇用をつくり、諸税を納める、まさに地域社会の責任ある存在です。 その責任をどうまっとうすべきか、同友会は会員同士が真剣にお互いの経験から学びあう組織です。

もし、ご興味がありましたらこの機会にぜひご入会くださいませーー(全国すべての都道府県に同友会はありますよ!

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします!

前へ

知床ツーリスト様のWEBサイトをリニューアルしました!

次へ

近自然ワークショップinしむかっぷ