アイススレッジホッケー日本代表合宿始まる

19日から2006年トリノパラリンピックに出場するアイススレッジホッケー日本代表チームの最終選考合宿が始まった。 先般のブログにも書いたが、弊社でもその開催にあたり、微力ながらお手伝いさせていただいただけに、 選手たちが実際に氷上に集まったときはちょっと感慨深いものがありました。

この日、18:00から始まる合宿の会場設営準備に大雪アリーナに集まった支援会のメンバー、 ボランティアの学生スタッフなど総勢50名以上。リンクサイトに車椅子用の特設観覧ステージを設置したり、ポスターを貼ったり、 選手たちの荷物を運び込んだりと、本当にお疲れ様でした。

18:00から始まった練習は、初めて生で見るボクにとって驚きの迫力!!スピード、激しいあたり、 見事なパスワークなど、さすが日本代表を実感しました。特に普段、 柔らかい笑顔が魅力的なGKの永瀬選手もこのときばかりは守護神のオーラ全開。トリノに向けてぜひともがんばってください!

是非、旭川近郊にお住まいの皆様は、この機会に是非一度見学に行ってみてください。明日と23日には、 今回の合宿に急遽参加が決定したアメリカシカゴのクラブチームとの親善試合予定されています。みんなの応援で、 旭川のエネルギーをトリノに持っていってもらいましょう!!

前へ

第30回 実践!ホームページ構築講座 その10 「とどのつまり自分たちでできること」 の巻

次へ

旭川ジンギスカン登場!