営業をお仕事とするすべての皆さまに。

spsc_img03.jpg

相変わらず「Facebookを仕事に活用する」みたいなセミナーが花盛りでありまして、Facebookで友人登録させていただいている全国各地でご活躍しているコンサルの皆さんだったり、また、あまり馴染みのないところでもFacebook広告だったりでお見かけする機会は多いです。本屋にいってもその手のFacebook活用本は腐るほどあり、実際、セミナーまではまだちょっといいけど実際、どんなことできんのかなあ〜とおもって、本屋に足を運んだ方も少なくないでしょうね。

そもそもが自分自身を表現することが得意な人はそんなに意識しなくても、こうしたツールもうまく使いこなしながらビジネスできるのでしょうけど、まあ、Facebook本を読んでみただけではあんまりピンと来るものもなく、結局、親しい友人とメール代わりにしか使ってないんですが的な皆さんも多いのかもしれません。

今回、アイリンクでリリースした「アイリンクSPSCメンバー」サービスはこうした皆様にも、体系的にICTのリテラシーをアップしていただくことで、見込み顧客となり得る自分自身の人脈の活性化、顧客との接点拡大などビジネスにきっと役立つサービスになるんじゃないかなって自負しているわけなんですが、保険や自動車、住宅などの営業を担当されている皆さん、この機会に「アイリンクSPSCメンバー」になりませんか??詳しくはこちらのページでご確認下さい。

といういうわけで、今回、「営業」をお仕事をする皆さまのICT業務サポートを目的とするサービスをリリースしたわけなんですが、これは、アイリンクが12年間、主にはWEBサイトの制作、運営サポート事業を通じて企業、SHOPさまの情報発信をお手伝いしてきたのと同様、「Facebook」とか「Twitter」を、営業パーソンそれぞれの個人ホームページとして、情報発信、自己ブランディング、顧客接点を拡大に役立てましょう、ネットを通じて情報を受けるばかりじゃなく発信しましょう、そのお手伝いをアイリンクでやりますよってサービスです。

ちょっと前だとそれが個人ブログだったりしたんでしょうけれど、ブログの場合は、仕事として自らの個人情報をインターネットの側に晒して、つまりビジネスとして実名運営するには、対峙するネット側があくまで匿名世界なわけだからちょっと気がひけるところもあったわけで、FacebookやTwitterなどの実名運用するのにちょうどよい仕組みのサービスが普及して、いよいよ本格的に営業パーソンがビジネス活用できる時代になったんじゃないかなとも思います。

ただ、ということは、今このタイミングでこうしたツールを活用する方法を身に着けておかないとこの先、営業として活躍するのはむしろ厳しいんじゃないって気もします。インターネットが世に普及してはや10年以上の歳月が流れています。いつまでも、重たい資料と携帯電話、会社の支持する営業見込割り当てだけで商売できる時代じゃないです。同業者、ライバルに先んじてICTリテラシーを業務活用レベルにまでしておかなくちゃ、この先、間違いなく苦労しまっせ!!

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

旭川きもの部始動しました!

次へ

11月のセミナー情報を更新しました。