雪どけ間近。

3月も後半戦に突入して、昼の気温も随分暖かく感じられるようになりました。 まちを歩いていると随分と若い人が多いように思うのは卒業式とかが終った学生さんたちがまちに出てるからかな。 卒業や進学とは関係のない学生さんや小中学生の皆さんもあと1週間もすれば春休みでしょう。

ボクは子供の頃、春休みが一番好きだったなー。 短いけれど新しい何かが始まるワクワク感は夏休みや冬休みには味わうことのない独特な感覚。さっとそれまでの自分をすてて、 なにか新しい自分と出会えるようなそんな感じがしてました。

サスガにこの年になると、春だからってそう簡単に自分が変わるように思うことはないし、 これまで作り上げてきた自分を安易に変えるつもりもない。けれどその分、どれだけ自分に厳しく、 どれだけ高めることができるかが問われているのだと思う。

新緑の季節を迎えるにあたり、自分自身に再度キアイを!!!


○少々サボリ気味でありましたので、近況を少しばかり。

■16日に中小企業家同友会の3月緊急支部例会で、パネルディスカッションのコーディネーターをやらせていただきました。 経営者として大先輩のお話をどこまで引き出せたのか、 はなはだギモンではありますがボク自身ホントにすばらしい経験をさせていただきました。ありがとうございます

■恥ずかしながら札幌の造形作家・小林重予さんと私めの「往来葉書」 がこども冨貴堂にて展示されておりまして先日見てまいりました。食い物のことばかり書いていてホント恥ずかし、であります。
http://www.asahikawa-np.com/digest/2009/01/01402188/

■お正月から比べると5kgほど減っているのですが、まだまだですな。

 

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

そーとー気になる。

次へ

ホントにないのね・・・