ビストロほっこる

買物公園の情報誌「hoccol」の夏号出てましたね。早速、スタッフが会社に持ち帰ってきました。今回の特集「お着物で、 お買物公園」の写真。ほとんどがいつも一緒に活動させてもらてる仲間ばかりで、なんかこういうのいいなあって、改めて思いました。ホント、 地元!!って感じですね。

その昔、アイリンクでも、知る人ぞ知る第1回ホームページコンテストin旭川 グランプリ受賞サイト 「旭川のコミュニティポータルサイト C-STORY」ってのを運営しておりまして、そのときのコンテンツ「アサヒカワジン」 を思い出してしまった。地元のメディアにはもっともっと地元の普通の人が登場すべきだな、って思ってます。 そうすることで地元の主役を努めるのはあくまでも自分たちであることの意識が高まればいいなと。

hoccolの夏号と同時に4条買物公園の旭川屋もスタート。今年はなんと「ビストロhoccol」ってことで、先週の水曜日、 天気もよかったので早速、ランチに出かけてみました。 いつもお世話になってるポプーレの矢吹くんプロデュースのビストロhoccolは地元食材のおいしいところがいっぱい。 今回はちょっと二日酔い気味だったのもあってビールは我慢しましたが、この季節、昼間外で飲むビールはホントにうまいわけで、 さらには旭川の農業生産者とタイアップしたメニューはもう飲みたい気持ちをイカンなく増幅させてくれるわけで・・・

あああ、ビール飲みたくなってきました。ってことで、今日はこのくらいで!

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

雑誌「スロウ」のソーゴー印刷高原社長をお迎えして6月例会

次へ

09旭川ハーフマラソン公式サイト