新年あけましておめでとうございます。

IMG_0434.JPG

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。2011年は「震災」という人知を超えた自然災害と「原発事故」という人間の驕りと慢心が招いた「人災」とに翻弄された一年でした。そして、その影でニッポン人の明治維新、そして第2次大戦以降の大いなる転換点ともなる年だったのではないかと思います。

アイリンクは2012年設立12年目を迎えます。2011年は2010年の拡大路線の失敗からの再起を図るため、大変重要な一年でありましたが、思い切ったことができず中途半端な結果に終わってしまいました。本年は昨年の反省に立ち、また、設立から11年を経過しこれまでのアイリンクの企業風土的ななれあいの体質を一掃し、まさにゼロからの再出発を決意する一年としなくてはなりません。

私たちはインターネットをプラットフォームに「地域の情報発信力を強化」し、「地域からのモノの販売」「地域への人財(観光客から移住者まで)獲得」を促進することで、「地域経済の活性化」を図ることをミッションとしています。

自然豊かなこの地域で未来に渡って暮らし続けるために、今、必要であることはこのまちの経済の仕組み(お金の回り方)を域外、さらにはグローバルな規模に拡大することが必要です。このまちは、外から来る人達を魅了する資源に恵まれ、また、一次生産物を始め、家具、繊維などグローバルに評価される製品、企業がたくさんあるのです。

2012年、私たちは再度このまちのために私たちができること、つまり、インターネットというプラットフォームで、さらにはソーシャルメディアという新たな人と人のつながりを持って、企業活動をバックアップするという基本的な活動理念に徹底的に立ち返る一年とします。

私たちの仕事とは何なのか?そして私たちは何のために仕事をしているのか?さらにその仕事を楽しみ、自らの人生の質的向上を図るために、私たちのレゾン・デートルにスタッフとともに徹底的にこだわって仕事をしてまいりたいと考えます。

本年も何卒ご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへクリックしてね!

前へ

仕事と作業

次へ

週刊アイリンク通信。UST配信始めます。