DOYUパワーランチで新たなビジネスのきっかけを。

降って融けてで、日中ベチャベチャ、夜でこぼこつるつるの旭川市内です。もう半月もしたら道路の状況もずいぶん落ち着くのでしょうけど、もうちょっとの期間の辛抱かな。中小企業家同友会で、旭川市内地区協議会の会長を拝命し、今期でまる5年になリます。そろそろ一つの役を重任し続けるのもどうかなってところだし、5年、続けましたからそろそろ次の年度で後任の方にバトンタッチさせていただきたく考えています。

この5年間、会員増強を中心に、会員にとって参加して楽しく、学びに溢れ、人脈作りに貢献する、そんな魅力ある同友会づくりのためにいろいろとチャレンジして参りましたが、結局支部650社会員はずーーっと目標にかかげながらも、未だ達成できず。なんとか、最後のラストスパートで、ボクの同友会の役員生活に一定のピリオドを打たせていただきたいのですが、なんだか微妙なところだなあ。残り4ヶ月弱。なんとか、がんばろう...

ということで、この5年間、いろいろとやってきたなかで最後のチャレンジが多分、このDOYUパワーランチということになるのでしょう。とりあえずは暫定的に月二回、来年3月までの予定でスタートしておりますが、4月以降も定着してくれるといいな。

さて、そのDOYUパワーランチ。どの団体でもそうですが、入会にあたり、少ながらず新たな人脈が広がる事に営業効果を期待しちゃうのが人情というもの。ただ、同友会という組織は、まず経営を勉強すること、会員同志、学び合い成長することを第一義としていますから、あまりストレートにビジネス的効果を期待しすぎると、ちょっと空回りしちゃうのも事実。でも、それぞれ会社の経営あってのことですから、やはりビジネスのつながりも期待したいですよね。そう考えると同友会の仲間であってもお互いのビジネスのことを余り知らないというのも不自然かな、ということでパワーランチはまず会員のビジネスプレゼンテーションをベースに昼食を取りながらの交流とご参加いただいた皆さんのPRが主体の構成になっているのです。

自社に今必要なサービスについてのビジネスプレゼンテーションを信頼する同友会の仲間から受ける。新たなビジネスのきっかけづくりにぜひ多くの同友会の仲間にご参加いただきたいと思っています。また、当然ながら、同友会の仲間が一人でも多ければ、それだけ自分のもつビジネス辞書のページが増える。DOYUパワーランチが会員増強に一役買えるならこれまた幸いということで。

次回、DOYUパワーランチは12月12日。ボクの信頼する同友会の仲間、日新運輸森社長が語る「プロが教える。冬道安全運転講座」~あなたの知らないドラテク教えます!!~交通事故は冬道でありがちなたとえ軽微なものであっても会社に与える損失は大きいもの。ぜひ、森社長のお話を聞いて、社員とともに冬道安全運転を共有してくださいませ。

人気ブログランキングへクリックしてね!

ss20111206.png

前へ

絵はがきコンテスト年間グランプリ作品決定!

次へ

あらぐさ会