ニュース

セミナー情報

アイリンク・和とせとら 第3回どっこいしょセミナーのご案内

平成、最後の夏も終わりですね。皆さんの今年の夏はどうでしたか?夏に限らず、その季節を満喫し、充実したものとするために、毎日の暮らしに新しいサプリメント。繰り返す毎日にどっこいしょ!とちょっと重たい腰を上げてセミナーに参加してみませんか?

  

どっこいしょセミナーではアイリンクと和とせとら、さらにはゲスト講師による多彩な話題を通じて、ご参加頂いた皆さまの仕事や暮らしのちょっとしたステップアップをお手伝いさせていただきます。また、セミナー後の交流会では講師や参加者同士のコミュニケーションもお楽しみください。
 
第3回セミナーでは札幌市議会議員 中川賢一さんをお迎えして、キャッシュレス化と地域の活性化についてお話をしていただきます。
 
皆さま、ぜひご参加くださいませ。

  

アイリンクと和とせとら 第3回どっこいしょセミナー

日時:9月22日(土)15:00〜17:00
会場:BIZ SHARE 札幌
   札幌市中央区北一条西3丁目3 ばらと北一条ビル9階
   011-231-3738
定員:25名
参加費 無料

どっこいしょセミナーは新しいことを知しりたい、学びたい、挑戦してみたい!けど、ちょっぴり腰が重たい〜そんな皆さんの「どっこいしょ」を後押しさせていただくセミナーです。
アイリンクのキタグチと和とせとらのタケダが、それぞれの専門分野での話題を、そしてゲストセッションでは、毎回違った分野で活躍する方をお招きして幅広い話題をお届けしてまいります。

---15:00--------------------------

和とせとらセッション
「歴史に見る和の伝統色いろいろ」
実りの秋、芸術の秋。和の伝統色を知ると、日本の古典文化をもっともっと楽しめます!!


和とせとら代表 武田 真理子(着付け講師・伝統色彩士)

---15:45--------------------------

ゲストセッション
「北海道を創る!〜外貨を稼げるまちづくり」
北海道は次の50年をどう描くのか。札幌オリンピックやキャッシュレス化は必要?答えを左右するのは私たち自身です。

札幌市議会議員 中川賢一
  
---16:20---------------------------

アイリンクセッション
「インターネットで健康になろう」
PCの前から動かない。スマホを見すぎて目が悪くなる。とかく、健康に良くないものとして言われがちなスマホやネットですが、上手に活用してあなたの健康管理に役立てよう!

アイリンクWebプランナー 北口 浩之

お申込みはメールまたは問い合わせページからお名前・ご連絡先をお知らせください。なお、定員になり次第締め切りとさせていただきます。facebookのイベントページからもお申込み可能です。また、下記、交流会も用意しております。交流会への参加を希望される方はその旨お知らせくださいませ。

どっこいしょ交流会

18:00〜20:00

洋食バル 函館五島軒 札幌フコク生命ビル店
北海道札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル
会費 4,500円
 
※交流会会場は完全禁煙となります。

© 2001-2018 ai-Link