ニュース

セミナー情報

第112回(2018年9月開催)ランチセミナーのご案内

アイリンクランチセミナー2018年9月開催のご案内

9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。旭川は地震直接の被害はほぼなかったものの、これまで経験したことがないくらい停電が長時間続きました。幸いにして丸一日程度で大半の地域は復旧しましたが、これが真冬だったらと思うと本当にゾッとします。
今回の地震で発電を停止している苫東厚真発電所の完全復旧は11月以降となる見通しということで、さらなる節電、そして真冬の停電に備えるべく対策を講じたいと思います。

今回の停電ではインターネットのインフラの重要性もまた再認識できたと思います。災害時、TVなどが視聴できない状態において以下に迅速に有効な情報を得ることができるかは、人の生死に関わると言っても過言ではありません。停電時には、自宅でのWifiなどに接続できず、スマホなどのキャリア回線に依存することになるかと思いますが、今回のセミナーでは、Wifiの仕組みについて再確認することでインターネットをもっと快適に利用する方法を学びましょう。たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

第112回 アイリンク旭川ランチセミナー開催要項

日 時 2018年9月20日(木)12:00〜13:30
    ※途中で退席して頂いても構いません。お昼休みが1時間しかない方もお気軽にご参加ください。

テーマ Wi-Fiの仕組みを知って快適インターネット
    〜自宅や職場のWi-Fiを早く快適に利用する方法〜

場 所 「ビストロカフェ ポ・プーレ」
    旭川市4条通7丁目 買物公園 TEL:0166-26-6001
    WEBサイト:https://po-poulet.owst.jp/

ランチ 『ポ・プーレ セミナー特別ランチ』

定 員 先着20名様(事前お申込み)

参加費 1,500円 
    ※アイリンク.Bizメンバー、サポート契約企業様は1,000円です。
    ※Visa、Masterカードでのお支払いも可能です。

内 容 12:00 受付・昼食
    12:30 セミナー
    12:50 フリートーク
    13:30 終了予定

講 師  北口 浩之(WEBプランナー)

1966年 札幌生まれ
1992年法政大学文学部英文学科卒。北海道へのUターンを企て、当時バブルの栄華を極めた北海道シムカップ村のアルファリゾート・トマムに就職。その後、建設会社、会計事務所勤務、Webプロダクションを経て、2001年2月現法人を設立し、現在に至る。建設機械マニア。旅ランナー。パグ犬好き。体重減らない病療養中。

 

 

© 2001-2018 ai-Link