セミナー情報
日本の高度経済成長期を支えた大量生産と大量消費型の社会はもはや終焉し、そうしたライフスタイルを牽引した大企業も戦略変更を余儀なくされています。
キリンビール、マス広告&大量生産と決別の歴史的転換へ…驚きのビールの店に客殺到
上記記事中のキリンビールでは、少量多品種なクラフトビール業界に進出し、業界を盛り上げるために、国内外の作り手とのコラボレーションを仕掛けたり、作り手と飲み手のコミュニティを立ち上げたりするなど、マス広告ではなくSNSを積極的に活用しているようです。多様な商品を多様なユーザーに販売するためにSNSが有効であるなら、そもそものマーケットが小さく、商品の取り扱い規模も決して多くない地方の小規模店舗、中小企業にもSNS活用による宣伝、広告は応用できるのでないでしょうか?
もちろん、大企業のそれとは活用方法に違いもありますが、地方の個性あふれる魅力的なお店や企業の情報を求めるユーザー層に知っていただくためのWeb、SNSの活用法について、今回のセミナーでは、実際のキャンペーン事例からご紹介させていただきます。ぜひ、ご参加くださいませ。
日 時 |
2016年6月16日(木) 12:00〜13:30 ※途中で退席して頂いても構いません。お昼休みが1時間しかない方もお気軽に参加して頂ければ幸いでございます。 |
---|---|
場 所 |
「ビストロカフェ ポ・プーレ」 大きな地図で見る
|
ランチ | 『ポ・プーレ セミナー特別ランチ』 |
定 員 | 先着20名様(事前お申込み) |
1,500円 ※Visa、Masterカードでのお支払いも可能です。 |
||||||||||
|
|
1966年 札幌生まれ 1992年法政大学文学部英文学科卒。北海道へのUターンを企て、当時バブルの栄華を極めた北海道シムカップ村のアルファリゾート・トマムに就職。その後、建設会社、会計事務所勤務、Webプロダクションを経て、2001年2月現法人を設立し、現在に至る。建設機械マニア。旅ランナー。パグ犬好き。体重減らない病療養中。