ニュース

ニュース

2016年2月、北海道米ギフトショップを始めます。

nanmonanmo.png

この度、アイリンクでは北海道米など、北海道の食とクラフトなどをご紹介するWEBショップ「なんも なんも」を開店することとなり、2月のOPENに向けて現在WEBサイトの準備を進めています。

「なんも なんも」の「なんも」とは、「いえいえ、ちっとも」という意味の北海道弁。「なんもさ」「なんもだ」って、照れ屋、恥ずかしがり屋の多い道産子が昔から使っていた言葉です。

食の宝庫、北海道のお米はブランド米として知られる「こしひかり」や「ササニシキ」などと比較して、安いけど美味しくないお米として、北海道の人にも人気がありませんでした。しかし、官民挙げての品種改良、イメージアップ戦略の結果、今ですっかり安くて美味しいお米として定着、道民の実に9割の人たちが食べています。

「なんも なんも」は、北海道の皆さまや北海道が大好きな皆さまが、自分たちが普段食べているもの、使っているものを、自信をもって、大切な人、お世話になった人、大好きな人に贈るためのギフトショップ。

北海道からの贈り物ありがとう!という言葉に「なんも、気にすんでない」って、そっけなく、照れ隠ししちゃう、そんな道産子の皆さま、そして北海道が大好きな全国の皆さまに愛されるショップをめざします。

 

© 2001-2018 ai-Link