ニュース

セミナー情報

2015年6月ランチセミナーのご案内

アイリンクランチセミナー

アイリンクランチセミナー2015年6月開催のご案内

『Google Photosを使ってみよう。」 
スマホやデジカメの写真と動画を一元管理する方法

携帯で手軽に写真を撮れるようになったのは今から約15年前、それから「写メ」という言葉とともに「写真や動画」がカメラ付き携帯電話、スマホを通じて一気に身近なものとになりました。それ以前は「カメラ」を持ち歩くのは旅行や仕事で必要なときなどに限られ、日常的なスナップ写真と言えども今日は「撮ろう」という意識がなければ、大半の人はカメラを日常的に持ち歩くことはありませんでした。(カメラがなければお店で「写ルンです」などの使い捨てカメラをその都度買ってましたネ!)

カメラ付携帯、スマホがもはや当たり前になってしまった今では、だれもが日常の一コマを気軽にカメラで写真や動画で納めるようになりましたが、一台の携帯やスマホに保存できる容量に限界があるし、機種交換の際にも前の機種で撮影した写真の取扱など、管理方法についての問題も増えてきました。すべてをマメにPCに保存しておければいいのですが、そのPCにも保存容量の問題はあるわけで、結局、見たいときに昔の写真を探しだすのが非常に困難になってしまっている人も少なからずいらっしゃるものと思います。

先月末、Googleから写真管理の新しいサービス「Google Photos」が発表されました。Googleはこれまでの写真管理サービスを提供してきましたが、今回リリースされた「Google Photos」では1ファイルあたりの上限はあるものの、容量・枚数無制限でクラウド上に無料で保存することができ、また、iOS、Android、PCなどデバイスの種類を問わず、どこからでも「Google Photos」一箇所に自分の画像・動画ファイルを集約することができるのです。

今回はこの自分の生涯の画像・動画を撮りためることができる「GooglePhotos」について、その使い方やメリット・デメリット、従来の画像管理サービス都の違いなどを検証してみたいと思います。たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

ランチセミナーの参加を申込む

第86回 アイリンク旭川ランチセミナー開催要項
日 時

2015年6月18日(木) 12:00〜13:30

※途中で退席して頂いても構いません。お昼休みが1時間しかない方もお気軽に参加して頂ければ幸いでございます。

場 所

「ビストロカフェ ポ・プーレ」
旭川市4条通7丁目 買物公園 TEL:0166-26-6001
WEBサイト:http://ashika.jp/towninfo/129509/


大きな地図で見る

 

ランチ 『ポ・プーレ セミナー特別ランチ』
定 員 先着20名様(事前お申込み)
 
参加費

1,500円 
※アイリンク.Bizメンバー、サポート契約企業様の場合は1,000円となります。

※Visa、Masterカードでのお支払いも可能です。

内容

 

12:00 受付・昼食
12:30 セミナー
12:50 フリートーク
13:30 終了予定

 

講師 「北口 浩之(WEBプランナー)」

講師 「北口 浩之(WEBプランナー)」1966年 札幌生まれ
1992年法政大学文学部英文学科卒。北海道へのUターンを企て、当時バブルの栄華を極めた北海道シムカップ村のアルファリゾート・トマムに就職。その後、建設会社、会計事務所勤務、Webプロダクションを経て、2001年2月現法人を設立し、現在に至る。建設機械マニア。パグ犬好き。

  • ブログを見る
  • RSS
  • twitter
  • facebook

ランチセミナーの参加を申込む

© 2001-2018 ai-Link