ニュース

セミナー情報

2014年8月アイリンクランチセミナーのご案内

アイリンクランチセミナー

アイリンクランチセミナー2014年8月開催のご案内

『今更でも遅くない!インターネットの基本を知ろう!!」 
インターネットを安全に、お得に、安心して利用する方法


いつのまにか私たちの生活に入り込んでしまったインターネット。ネット通販で買い物したり、スマホでメール、LINEで友達、仲間と会話したりなど、毎日、なんらかの形でインターネットを利用して生活しています。
このインターネット。どんな仕組みで友人や家族とさらには世界中の企業やサービスとつながっているのか、その仕組をご存知ですか??もちろん、そんなことを知らずともサービスは利用できるし、特に不自由はないかもしれません。車のエンジンや仕組みを知らなくてもとりあえず運転できるのと一緒で(車の場合、免許はいりますが…)日常、乗るためにはなんら不自由しないのですが、いざ、ガソリンを入れるとか、タイヤを交換するとか、そんな時に基本的な車の仕組みさえわかっていたら気持ち安心できるように、インターネットもその基本的な仕組みを知っておくことで、安心してそしてちょっとお得に利用できるというもの。

・そもそもインターネットってなに?
・プロバイダってどうやって選ぶの?どこがお得なの?
・Wifi接続ってなに?安全なの?スマホの場合、なんでWifi接続が必要なの?
・ネット通販してみたいけど、カード情報が盗まれないか心配

今回のセミナーでは、インターネットが接続する仕組み、メールやホームページを基本を改めて知ることで、より安心してお得にインターネットを利用することを目標に、ちょっとだけ専門的なことを勉強してみましょう。会社でも家庭でも役立つ情報をしっかりお届けします!!

※お食事をご用意する都合で開催日前日の12:00までにお申込みください。

ランチセミナーの参加を申込む

第76回 アイリンク旭川ランチセミナー開催要項
日 時

2014年8月21日(木) 12:00〜13:30
※途中で退席して頂いても構いません。お昼休みが1時間しかない方もお気軽に参加して頂ければ幸いでございます。

場 所

「ビストロカフェ ポ・プーレ」
旭川市4条通7丁目 買物公園 TEL:0166-26-6001
WEBサイト:http://ashika.jp/towninfo/129509/


大きな地図で見る

 

ランチ 『ポ・プーレ セミナー特別ランチ』
定 員 先着25名様(事前お申込み)
 
参加費

1,500円 
※アイリンク.Bizメンバー、サポート契約企業様の場合は1,000円となります。

※Visa、Masterカードでのお支払いも可能です。

内容

 

12:00 受付・昼食
12:30 セミナー
12:50 フリートーク
13:30 終了予定

 

講師 「北口 浩之(WEBプランナー)」

講師 「北口 浩之(WEBプランナー)」1966年 札幌生まれ
1992年法政大学文学部英文学科卒。北海道へのUターンを企て、当時バブルの栄華を極めた北海道シムカップ村のアルファリゾート・トマムに就職。その後、建設会社、会計事務所勤務、Webプロダクションを経て、2001年2月現法人を設立し、現在に至る。建設機械マニア。パグ犬好き。

  • ブログを見る
  • RSS
  • twitter
  • facebook

ランチセミナーの参加を申込む

© 2001-2018 ai-Link