ニュース

大雪経営塾

大雪経営塾のご案内

大雪経営塾

大雪経営塾2011年4月定例会

課題図書:下流志向(学ばない子どもたち働かない若者たち)

大雪経営塾の4月例会のお知らせです。

大雪経営塾は年間10回の例会のうち、6回を読書会として、課題図書を読了して頂いた上で、参加していただく勉強会として開催しております。

今回の課題図書は「下流志向〈学ばない子どもたち 働かない若者たち〉」報告者はfunahaSIドットコム 舟橋正浩氏。今の時代に経営者として理解しておくべき時代背景と社員とともに学ぶ中小企業としてぜひ考えるべきであろう現代の若者気質についてディスカッションします。

通常は塾生のみで開催している読書会ですが、今回はオープン例会として塾生以外のみなさまにもご参加いただける例会として企画しております。

経営者のみならずたくさんのみなさまにご参加いただきたく、どうぞよろしくお願い致します

大雪経営塾の参加を申込む

大雪経営塾2011年4月定例会(第5回)開催要項
日 時 2011年4月21日(木) 18:30〜21:30
場 所 「ときわ市民ホール」
〒070-0035 北海道旭川市5条通4丁目

大きな地図で見る
課題図書 「下流志向〈学ばない子どもたち 働かない若者たち〉」
 内田 樹 (著)
報告者 フナハシドットコム 代表 舟橋正浩 氏
参加費 一般:500円
※塾生の皆さまは年会費10,000円を集めさせていただきます。
討 論
テーマ

討論テーマ1

「自分はなぜ起業したのか・社業を次いだのか」

討論テーマ 2
「働く意味・学ぶ意味を顧客・従業員にどれだけ伝えられるか」

© 2001-2018 ai-Link