ニュース

ニュース

北都商業高校のインターンシップを受け入れました。

2月4日、5日の2日間、北都商業高校の生徒2名がインターンシップに参加されました。

今回インターンシップを体験された加藤さんと菅沼さんはワープロ部だということもあり、
タイピングがとても早く、お仕事も順調にこなしてくださいました。

加藤さんと菅沼くんが2日間の感想を書いたブログはこちら↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2010tosyou/

1日目の挨拶の様子です。


502.jpg

2人とも緊張の中、一生懸命挨拶をしてくださいました。
その後にテキスト起こしとラベル印刷を手伝っていただいて1日目は終了です。


2日目は冬祭り会場に行って写真を撮ってきていただきました。

%96%BC%8F%CC%96%A2%90%DD%92%E8-6.jpg


%96%BC%8F%CC%96%A2%90%DD%92%E8-3.jpg

上の写真は弊社の旭川のポータルサイト、あしか.jpのキャラクター、あしかの雪像です。
一人でも多くの方に知っていただくいい機会だということであしかの雪像を作りました。
今回もまた、学生さんにあしかを知っていただいて弊社としては非常に喜ばしいことです。


%96%BC%8F%CC%96%A2%90%DD%92%E8-8.jpg

オードリー春日の雪像と菅沼くんです。
大変寒い中の作業、大変だったと思いますがこのように笑顔で取り組んでくださって、
担当者としても安心致しました。

この2日間、2人の日誌を拝見いたしましたが、ひとりひとりの作業に意味があるということや、仕事場の雰囲気を感じていただけたと聞いて、非常に嬉しく思いました。
少しでもアイリンクでの体験が学生さんの進路にお役立ちできれば、と思います。
本当にお疲れ様でした。

© 2001-2018 ai-Link