ニュース

ニュース

旭川北都商業高校インターンシップの受入れを行いました

2月3日、4日の二日間、旭川北都商業高校の生徒さん2名がインターンシップで、実習に来られました。
今2年生という大和さんと笠松くん。普段とは違う会社の雰囲気の中での作業は、きっと大変だったのではないかと思います。そんな中でも、お願いした作業を最後までやり遂げてくれた、大和さんと笠松くん、本当にお疲れ様でした!


大和さんと笠松くんが二日間の感想を書いたブログはこちら↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2009hokuto/


◆一日目◆

一日目の様子

社員が集まり自己紹介を行った後、一人一人の机をまわり、普段のお仕事の内容やお二人はどんなことに興味があるのかなどのお話をして、交流を深めました!
大和さんはパソコンを触るのが好きでプログラム方面に興味があり、笠松くんは建物を手書きでスケッチすることが今はまっていて、無になれるところがいいとのこと。お二人とも皆さんのお話を聞いて、思うこと感じることが多々あったのではないでしょうか。

◆二日目◆

一日目に引き続きの作業として、現在作成中のサイトに使う画像の編集をお手伝いただきました。
二人で分担をして作業をしていただいたのですが、一つ細かな修正が必要な画像があり、その作業を笠松くんにお願いすることに!初めて使うツールでの作業は、大変だったかと思います。そんな仕事をお願いしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、悪戦苦闘しながらも最後まで完成させてくれた笠松くんには感謝です。
そして、大和さんには編集した画像のアップから、サイト全体のチェックまでをしてくれました。さらに、ブログの上部分の背景をデザインし、それを組み込むところまでお願いしたのですが、とても理解が早いところには驚きました。


大和さんと笠松くんが二日間の感想を書いたブログはこちら↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2009hokuto/


うまく説明できずに、きっと混乱させてしまったところも多々あったのではないかと思います。(反省)
そんな中、真剣に取り組んでくれた大和さんと笠松くん、本当にありがとうございました!
この二日間が、お二人の今後の経験値となってくれますよう心より願っています。そして、これからの飛躍を影ながら応援しています!

© 2001-2018 ai-Link