ニュース

ニュース

旭川明成高校インターンシップの受入れを行いました

10月16・17日の2日間に渡り、旭川明成高校1年生の神田和宏君と隠岐太志君が、インターンシップのため弊社に職場体験に来られました。高校1年生のお二人は、職場の雰囲気を感じつつ、楽しんで二日間の実習を過ごされたようです。

神田君と隠岐君が実習の二日間で作成したブログはこちらです↓↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2008meisei/


一日目の様子

2008年明成高校インターンシップ一日目の様子

アイリンクの社員より、普段の仕事内容などについてお話をしました。最初は緊張した面持ちだったお二人も、話をしているうちに学校生活のことについても話してくれました。


二日目の様子

2008年明成高校インターンシップ二日目の様子

二日目は、テキスト起こしと画像加工の作業を手伝っていただきました。パソコンの画面を見たり、手元資料を見たりで目の疲れる作業だったかと思います。こういった地味な作業も大切な仕事なんだと感じていただけたのではないでしょうか。

神田君と隠岐君が実習の二日間で作成したブログはこちらです↓↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2008meisei/


神田君と隠岐君、本当に二日間お疲れ様でした!
お願いした作業を最後まで真剣に取り組む姿が印象的でした。
今興味のあることに没頭するのもよし、若い力で新しいことにどんどんチャレンジをしてみるのもいいと思います。
たくさんの可能性を秘めた、二人のこれからの飛躍をアイリンクは心より祈っています。

© 2001-2018 ai-Link