ニュース

ニュース

旭川農業高校インターンシップの受入れを行いました

6月25・26・27日と3日間に渡り、旭川農業高等学校の3年生の秋葉理沙さんが、インターンシップのため弊社に職場体験に来られました。高校3年生ということで、就職を意識した内容の濃い三日間となりましたが、弊社の一員として様々な体験を通し、仕事というものについて学んでいかれました。

秋葉さんが実習の三日間で作成したブログはこちらです↓↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2008noukou/


インターンシップ中の様子

IMG_1691.jpg

アイリンクの社員一人一人より、普段のお仕事内容、仕事のやりがいを感じるところや大変なところ、これからの就職にあたっての心構えなども合わせてお話しました。


semina.jpg

アイリンクのランチセミナーに参加してもらいました。セミナー初体験とのことで、普段味わうことのない雰囲気の中、よい刺激を受けていただけたのではないでしょうか。


0242.jpg

最終日は、よつば舎さまへ取材に行ってきました。快く引き受けて下さったよつば舎の皆さん、本当に有難うございました。
取材という経験もこれが初めてという秋葉さんでしたが、用意してきた質問内容を元にすばらしいレポートに仕上がったと思います!

秋葉さんが実習の三日間で作成したブログはこちらです↓↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/2008noukou/

本当に三日間お疲れ様でした!初めてのことでも、物怖じすることなく取り組んでいて、自分の将来についてきちんと考えている姿がとても立派だなぁと思いました。初めてのことばかりで新鮮で楽しかったと最後に言っていただけて、私たちも本当に嬉しく思います。
秋葉さんがこれから、自分の思い描く職場で楽しく働いていけるよう、アイリンクは心より願っています!

© 2001-2018 ai-Link