ニュース

ニュース

明成高校インターンシップの受入れを行いました

10月25・26日と二日間に渡り、旭川明成高等学校の1年生4名が弊社にてインターンシップに参加されました。今回体験された皆さんは、こうした体験は初めてのことだそうですが、初々しくありながらもしっかりと弊社のインターンシップを満喫していってくださいました。

 

大石くん、小野寺くん、福井くん、堀内くんが体験中に作成したブログはこちらです↓↓↓
http://intern.ailink-web.co.jp/meisei2007/


インターンシップ中の様子


IMG_0333.jpg

清野チーフの仕事の様子を見学。大石くん曰く、「なんか難しそう…。」そのほかのスタッフからもそれぞれの仕事の話を聞いていただきました。


IMG_4013.jpg

二日目には実際に街にくりだし、ブログ作成用の写真撮影をしました。あえてテーマなどは設定せずに、気楽に気になったモチーフや景色など自由にたくさんの写真を撮ってもらいました。


IMG_4013.jpg

買物公園商店街にて。靴やさんに興味あり?


IMG_4013.jpg

常盤公園まで足をのばし、池で可愛らしい鴨と出会いました!みんな鴨に夢中。

会社に戻ってからは、それぞれ撮影した写真を用いて、ブログの記事にしてもらいました。数分の簡単な説明ですぐにブログの操作方法を使いこなしてしまう頭のやわらかさは、さすが平成っ子。

これからもその柔軟さを生かして、勉強もスポーツも頑張ってください。そしてたくさんの良い経験をしてもらいたいと思います。
将来みんなが自分にとって最善の職業の選択ができるように、アイリンクは願っています!

© 2001-2018 ai-Link