ヒューマニング論考集
私のビジネス上のフィロソフィーである反消費者主義をもとに、既存の具体的な企業戦略を書き換え、さらに進展させた手法をメモやエッセイで残したものです。2003~2009年の間に色々なBLOG等で記載してきたものです。
今現在も、同等の内容をこのBLOGで時々書き足していますが、基礎をまとめているのは本稿が初出で、かつこの後まとめて書くとすれば、私自身が引退した時になると思いますので、かなり先になるかと思います。今、この手法をしっかり身に着けて、消費者中心主義のゆがみんだ市場アプローチ手法から脱却しランニングコンサーンとして自己の事業を進めていきたい方は是非ご一読ください。
解説等が必要な方は、株式会社アイリンクや株式会社ソーシャルキャピタルインテグレーションが支援や主宰するビジネスセミナーにご参加いただき、次の講座内容のリクエストとしていただければ幸いです。